1歳半検診&予防接種

1歳半検診、1歳7ヵ月にて受診。昇のときは検診をクリアできるかしら??とやきもきしたものだけど、樹は心配なこともないし〜と余裕な母。本人も余裕の落ち着きっぷりで、予防接種ではなんと、針を刺した瞬間に「うふふ♪」と微笑んでおりました・・・。「注射で笑った子は初めてだよ!」と先生もびっくり。いや、母もびっくりです。体重は10.4キロ、身長は80センチ。平均中の平均でした。
言葉はざっと10語以上マスター。パパ、ママ、ジュース、バイバイ、ねんね、ないない、ぶーぶ、わんわん、にゃあにゃあ、うまっ、いたっ、どうぞ、ちょーだい、・・・などなど。これからどんどん増えていくんだろうね!