元旦やっと年が明けた

毎日手一杯なのに、年賀状にクリスマスに誕生日に大掃除・・・年末ってやることいっぱい!結局おせちを元旦に作る始末。朝から猛スピードで料理して何とかお節らしく。まあ今年は煮物と焼き物しか作らなかったんだけど、昇が伊達巻を食べながら一言「ママが作ったごはんおいし〜!」。それは買ったやつ!!樹もハムとかしか食べないんだから甲斐がない。

初詣は近所の神社で。毎年こどもお囃子クラブが獅子舞をやっていて、今年は寿獅子が見れました。ひょっとことやおかめも出てきて2人とも楽しそうにみていました。最後に獅子舞に頭を噛んでもらい、今年もいい子に!昇はびびって頭を出さないので噛まれているようにみえなかったけど。

荷造りも終わったし明日はやっと宮城だ〜!みんな楽しみにしています。明日から宜しくお願いします♪