樹3歳のバースデー

「もうすぐ3歳だね」と言っても「ううん!2ちゃい!」と赤ちゃん言葉で主張していた樹がとうとう3歳に。オムツもはずす気なさそうだったのに、朝突然「3歳やから、にいにのパンツ、はく!」と言い出しました。このまますんなりいくか?と思いきや10分もしたら「樹、オムツのが好き」と結局オムツに。パンツは記念写真に終わりました。やっぱりまだまだ赤ちゃんっぽいなぁ。

お昼は不二家レストランの誕生日特典を使わせてもらって、BIGペコちゃんとBIGケーキに大喜び。記念撮影用のケーキはニセモノなんだけど、昇は後からこのケーキが食べられるのかと思ってがっかりしていました。

夜は自宅でお祝い。でも昇も樹も熱がでてあまり元気がなく。せっかく作ったケーキもあまり食べずにスポーツゼリーを飲んでました。


が!ばあばからのプレゼントを開けると元気復活!「ごみぱっくん」という、またすごい性能のおもちゃで部屋の中をぐるぐる走る走る!ふたりともキャアキャアいいながら追いかけていました♪



いつもニコニコ顔の樹ですが、主張が強くて、絶対に折れず、かなうまで泣き喚くので大変!3歳本番はますます手を焼きそうです。